
--年--月--日 --:--


ちょいと今後のことでも

2010年02月26日 23:19

この前ついったーで呟いてたんですが、それをコピペ(&解説)しますね


以下コピペ

最近、実況を全然録ってない。というかKHはボスが倒せずモチベが上がらない。ということで、次のパートをうpしたら、いったんカスピさんに返して『休止』にしたいと思います。

これはそのままです。うん、モチベが上がらないで無理に実況しても見てる側もつまんないですし、何より私が楽しめないということで。
といっても、あくまで休止という扱いにする予定ですので、またいつか再開します(=゚ω゚)ノ


まぁ、その前に「次のパート」を録画しなきゃ話になんないですがwwww



あと、マリオ64の声マネ実況は、プレイ動画は既に録画済みで、あとはアフレコするだけだけど、なんかつまんなかったので録り直す予定。

声マネマリオですが、この実況だけは他の実況とやり方を変えていますので、まずはその説明を。



1.プレイ動画のみを録画(ある程度台本を作っておき、その通りにプレイ。パート3の聖徳太子は30回くらい録り直ししましたww)

2.台本を作る(動画に合わせてセリフを作成します)

3.アフレコ(台本を読みつつ、ところどころアドリブを入れます)

4.動画を編集(音声をゲーム音と合わせ、エンコードします)

5.うp


とまあ、マリオだけは実況というより一つの作品を作る感じになっています。

なので、パート4のプレイ動画も実は既に録画済みなのですが、どう見てもパート3よりも明らかにクオリティが下がっているプレイだったので、いつまでもアフレコせずにいたわけです。

それをもう1回録り直そうって話。





さらに、3月頃からうpする予定だったホラーゲーム実況は、1月終わりにパート3つ分くらい録画したけど、私自身の反応が思いの外薄くて見ててつまんなかったからボツ。夏休みにでもやり直します。

これは、前々から言っていたホラーゲームのことですね。

もうね、パート3くらいでやっと絶叫らしい絶叫ができました。つまり

それ以前のパートはつまんない

ということですwwww

なら、解説プレイみたくすればいいじゃんという意見もありそうですが、絶叫しない代わりに静かになるんですwwwww

もはや「実況」ではないというwwww


なので、ちゃんと絶叫出来るようになったらやり直しますwwww


おそらく夏休みとかになりそうですが




あとは、歌ってみたでは『テイルズ・オブ・ナイツ』とかのMADとか、『ニコニコ動画流星群』のような、色々な声が出せるものが歌いたいです。


これは歌ってみたでのやりたい曲ですね。もうそのまんまです。解説の余地なしww




そんなこんなでこれからの動画うp主としての活動予定なんかをここに書いてみたのですが、また気が変わるかもしれませんのであくまで参考程度にみてくだしあ><


ではでは~





P.S.

3月7日(日)19時~

コミュ100人突破記念放送します。


詳細はコミュのお知らせ欄へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン







コメント

  1. 隣国の姫 | URL | -

    いいのよ、その経験が自身を1ステップアップさせるのよ。

    要するにスランプね。

  2. 鮫 | URL | hLzpGkQo

    Re:

    お疲れ様です!
    KH難しいですもんね…
    頑張って下さいとしか言えない自分が残念です…スイマセン;

    あのマリオにそんな裏話がw
    30回撮り直し乙です^^;
    パート4楽しみに待ってマス!!

    ホラー実況に歌ってみた
    色々なことに挑戦しているじょんさんを
    これからも応援しています!!
    スランプ脱出頑張って下さい><

  3. じょん | URL | -

    Re: ちょいと今後のことでも

    >>隣国の姫様

    ありがとうございますヾ(`・ω・´)
    そうですね、スランプみたいなものですww



    >>鮫さん

    ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    最後の滝登りをクリアするまで何回リセットしたことかwwww
    いえいえ、その言葉を頂けるだけでうれしいです^w^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/214-28d71537
この記事へのトラックバック



