スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラオケ行ってきました

2010年03月03日 23:40

さて、今日はどなるどさん、かしゅぴさんと一緒に地元のカラオケに行ってきました。



その様子をちょっと書いていこうかと思います。


さて、カラオケに1時集合ということなので、私は場所が分からないということもあり、かしゅぴさんと一緒にカラオケに行きました。


時刻は12時50分。まあまあいい時間。あとはどなるどさんを待つのみ。




















こねぇwwww









メールをするも無反応なので、暇つぶしに文房具屋で印鑑とか見てました。ただ見てました。



そのうち、どなるどさんから寝坊したとのメールが




二人で同時に「m9(^Д^)プギャー」とメールしましたwwwww




そんなこんなで、1時半くらいにカラオケBOX360に入店。

ドリンク飲み放題らしいので遠慮せずにドリンクを入れて部屋へ。




さて、そういえばここの3人は昼食を食べていないのですが、そんなことは(今は)気にせずまずはどなるどさんが「A・RA・SHI」(あれ?タイトルあってるっけ?)を熱唱。うろ覚えで熱唱。

それに続いてかしゅぴさんも「Butter-fly」を熱唱。

その瞬間、



どな「あ~、歌おうと思ったのにwwww」

じょ「ふっふっふ、実は私はそのことを自分の放送で知っていたのだよ」(放送で歌うって言ったらかしゅぴさんが「歌おうと思ってた」とコメントした為)


じょ「じゃあ、時間をおいてみんな歌えばよくね?^w^」




そんな流れになりました。




そして、私のターン



じょ「最初だからあまり高くない曲で行くね^w^」





ダブルラリアット







どな&かしゅ「高ぇwwww」




と、いきなりネタに走ってみましたww




取り敢えず、「上手くないならネタに走ればいいじゃない」というマリー・アントワネッツォンさんの言葉があるので、それを実行したまでです。



そして、そのうちみんなお腹すいた(私はいつも通り空腹感とは無縁だったのですがww)ということで、なんかウインナーを1つだけ注文。
私はガン無視してましたが(←ぉ)おいしそうでしたwwww





そんな感じで3人でほぼ交互に歌って、なんだかんだで6時間半いましたwwww


どなるどさんは主に懐かしい感じのアニソンとJ-POP的な曲を、かしゅぴさんは東方メインにたまにJ-POP(ラップ多かったかな)を歌ってました。

あと、かしゅぴさんがネタで「すいかの名産地」、「ひなまつり」(無駄に演歌っぽく)、「とっとこハム太郎」を歌ってくれたよwwww





2人とも歌上手いです><




じゃあ、今から私が歌った曲を箇条書きしますん。うろ覚えなので順番とかテキトーね。




ボカロ曲

ダブルラリアット ←最初に歌った曲。原キーでよっぺいさんっぽく歌いました。歌いやすい曲の1つ
初めての恋が終わる時 ←これまた原キーよっぺいさんVer。大好きな曲だけど歌いにくいかもww
ロミオとシンデレラ ←原キーよっぺいさんVer。ボカロって歌いにくい曲多いよね
メルト ←この時になったら喉が疲れてたのでオク下げで歌いました。2番で原キーにしましたが普段は出せる最高音が出なかったので止めたww
炉心融解 ←はなっから最高音出ないのでオク下げでよっぺいさんVer。途中原キーで歌いましたがやっぱり無理でしたwww間奏のアクエリオンは健在wwww好きだけど歌うの苦手です
裏表ラバーズ ←喉が疲れているときだったのでオク下げでまじめに歌いました。なんか点数と順位よかった
ワールドイズマイン ←原キーでカオスに歌いました。
ブラック★ロックシューター ←原キーよっぺいさんVer 途中、某夢の国キャラで歌いました。
magnet ←男声と女声で歌いました。最後だけ秋山森乃進で歌ったら一気に順位下がってワロタwwww



アニソン

IN MY DREAM ←原キーでよっぺいさんVer。 滑舌も途中わざと悪くして何言ってるかよくわからん仕様にしましたww
Cagayake!GIRLS ←原キーよっぺいさんVer。途中でゆっくりの声マネを入れました
ライオン ←原キーでカオスに。
PSI-missing ←疲れてたのでオク下げで真面目に。点数はよかったっぽい
プレパレード ←疲れてたのでオク下げ真面目。真面目に歌ってもあんま面白くないよね(主に私がwwww)
only my railgun ←オク下げで歌うより女声の方が点がよかったので女声で。正直、女声はあまり使いたくないのですがねww
Don't say "lazy" ←↑と同じ理由で女声。疲れてても女声の方が音程安定するんです。なんか負けた気がしますがww
Butter-fly ←云わずと知れた名曲。どなるどさんが歌った後しばらくして歌いました。終盤で歌っていたのでちょっと裏声が多くなりました(´・ω・`)




東方


最終鬼畜一部声 ←ネタ。
魔理沙は大変なものを盗んで行きました ←まぁカオスに歌えた。原キーだったと思います。
最速最高シャッターガール ←歌ったことない曲でしたがなんとなく歌い切りました。実はまりおのマネしてたんだぜ☆
Help me, ERINNNNNN!! ←歌ったことない曲第2弾。かしゅぴさんに助けられました。
ハイコートポロロッカ ←歌ったことな(ry 。途中ごまかし不可な箇所がありました。だって覚えてないもんww
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 ←歌えるわけがねぇww でも頑張りました。




その他

オーディエンスを沸かす程度の能力 ←1番だけ歌って終了。タイツォンさんとのコラボ時の歌詞じゃなかったので未知なる歌詞が出てきて詰んだ
エアーマンが倒せない ←最後に歌った曲。喉も落ち着いてきたので原キーで歌ったら約700人中10位というわけのわからない結果が出ました。意味不






あとは、ポケモン系の曲が出たらみんなで歌ったりしてましたwwww


そして最後に「ライバル」(1番のみ)と「OK!」を3人で熱唱(または絶叫)して午後8時。終了の時間です。






今回はボカロが歌えたという点と、なにより親友と一緒にわいわいがやがやできたので、前回のカラオケよりずっと楽しい時を過ごすことができました。




春休み中にもう1回くらい来たいですねwwww



以上、無駄に長いレポートでした





J-POP?なにそれおいしいの?^q^


スポンサーサイト


コメント

  1. 隣国の姫 | URL | -

    ひれ伏せ!愚民どもっ!もいいのに…。

  2. じょん | URL | -

    Re: カラオケ行ってきました

    >>隣国の姫様

    その曲しらないです><

  3. 王子 | URL | -

    曲がカオスすぎて楽しすぎる!(爆)
    Butter-fly、素晴らしい選曲です。
    次は、デジモンシリーズみんな歌ってくださいね、キャラソンは免除します←

  4. じょん | URL | -

    Re: カラオケ行ってきました

    >>王子様

    基本的にカオスに歌うのが好きですからwwww
    デジモンシリーズはなんだかんだ歌えるのがButter-Flyしかないので、もうちょっと勉強してから歌いますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/218-201b4b6d
この記事へのトラックバック



