スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねいてぃぶふぇいすだけじゃなく

2009年05月16日 01:08

5/14(木曜日)


取り敢えず、2限の法学の話は飛ばし、午後はクラピに行きました。



そしたら新しい電子ピアノが!!






鍵盤が木製で、弾いている感じが本物のピアノそっくりといった感じです。
ただ、やはり高価な代物らしく、汚れた手で触ってはいけないとか、定期的に
きれいにするとかいう掟っぽいものがあり、このピアノではふざけたことはできないなぁと
感じざるを得ないといった雰囲気でした。



そのこともあり、実際に私がこのピアノで練習を始めたのは人が少なくなってからで、
ヘッドフォンを付けて最終鬼畜とかを練習しました。



弾き心地最高です(*´∀`*)












5時限目、ハングル




授業開始時刻になっても先生がなかなか現れず、

30分間待たされた挙句、休講になりました




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :30分返せよ・・・ : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄












その後、法職講座の席取りのために約1時間半前に教室の前に並びましたが、
それから数分のうちに長蛇の列になりました。







             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|













6時30分、法職講座

今日習った内容は、擬似的物権変動と、動産物権変動についてでした。
と、こう書くと、いかにも難しそうな印象を受けるかもしれませんが、
ようは、Aさんが、Bさんに不動産を売ったあと、それを正当な理由で取り消したのに、Bさんは
その後に勝手にCさんにその不動産を売っちゃいましたよって話と、動産の物権の変動って、
不動さんとはちょっと違うんだぜって話なだけです。









帰宅した後は、英語の宿題をやりながらニコニコ動画をずっと見てて、3時頃に就寝しました。










5/15(金曜日)







午前中のことはカットして、4限のドイツ語が終わったところから書きます(=゚ω゚)ノ






授業終了後は、そのままクラピへ((((((((((っ・ω・)っ ブーン





仲の良いクラピの1年男子4人はみんな音練室にいるということで、新しいピアノの方が
弾きやすいけど
音練室にアップライトピアノを弾きに行きましたヾ(`・ω・´)






そこで、交代しながら弾いていたのですが、友達の一人が彼が唯一知っているという
東方の曲、「ネイティブフェイス」の耳コピを弾いてくれて、その完成度の高さに驚きました。
(彼がピアノが凄く上手なことは知ってるんだけどね。ただただ感動です)



音練室の使用開始時刻が終わると、いったん会室に戻り、みんなで新しいピアノの素晴らしさを
味わってました。




そして6時半ごろに、3人(一人は授業でいなくなってた)で一緒に帰宅し、

私はビックカメラへ((((((((((っ・ω・)っ ブーン







そこで最終鬼畜やらナイト・オブ・ナイツやらを練習し、さらにチルノのパーf(ryの耳コピやら
ネイティブフェイスの耳コピ(一応楽譜はあるけどね)を開始したりしているうちに

どな氏がやってきましたヾ(`・ω・´)





そして、耳コピ中の2曲や最終鬼畜、ナイト・オブ・ナイツを原曲に限りなく近いスピードで
聴かせてみたのですが、なんとか感動してもらえましたヾ(`・ω・´)
左手のミスタッチ半端なかったよwwwwww





そして、これは弾き終わってから知ったことなのですが、どな氏曰く、最終鬼畜の演奏中、
外国人のおじさんが驚いて演奏をずっと見ていたそうですwwwwww


カーネルおじさん「ミスタッチぱねぇなwwwwww」





そのあとは、体力も尽きたので、ネイティブフェイスの耳コピとテキトーな耳コピの
ウォーターランド(マリオ64)を弾いて、1時間15分の練習を終え、地元の駅まで行きました。





そこで、メリ氏を呼んでみんなでどこかに食事に行く予定だったのですが、メリ氏を待つ間、

どな「海のメリ氏来ないね」
じょん「山のメリ氏なんじゃない?」
どな「いや、絶対に山のメリ氏じゃないよ、断言できる」
じょん「確かに山のメリ氏だったら来るという意思表示すらしないからね」



という、気違い以外の何物でもない会話をしていましたが、メリ氏が来たとき、

どな「山のメリ氏ですか?」
メリ「いいえ、海のメリ氏です」

と、何の打ち合わせもせずにいきなりこの会話ができた時には腹筋が崩壊しそうでしたwwww






それからみんなでお好み焼屋へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン








おしゃべり(もとい奇声)をしながら、楽しく食事をしました(*´∀`*)




それから30分くらいワイワイガヤガヤやったあと、ゲーム屋に行き、
どな氏が用事を済ませてから帰宅。



やっぱりこういった感じの日もいいなぁと感じた一日でしたとさ。ちゃんちゃん。









スポンサーサイト


コメント

  1. どなるど | URL | -

    ここではお初ですwww
    まだ新しいケータイに慣れてないため長いコメントはできないですが、昨日のノリは異常wwww

  2. 王子 | URL | -

    鍵盤が木製…!カッコイイ!
    象牙の鍵盤とかいうのもあるそうですが、木製の方が弾いてみたいです。

    取り消し前の第三者とか取り消し後の第三者とかいうのがありますね。
    動産と不動産で違いがあるんでしたっけ…忘れてました。

    原曲に限りなく近いスピード…だ…と…?
    もうそんなに上達されたんですか!
    早すぎ!(爆)

  3. 隣国の姫 | URL | -

    ビックカメラの遭遇率高いわね。そして息が合ってるわね。

  4. じょん | URL | -

    ここではお初ですwww
    まだ新しいケータイに慣れてないため長いコメントはできないですが、昨日のノリは異常wwww
    2009/05/16(土) 15:03 | URL | どなるど #-[ 編集]


    >>どなるどさん

    まぁ会えばいつもあんなノリだけどねwwwwww




    鍵盤が木製…!カッコイイ!
    象牙の鍵盤とかいうのもあるそうですが、木製の方が弾いてみたいです。

    取り消し前の第三者とか取り消し後の第三者とかいうのがありますね。
    動産と不動産で違いがあるんでしたっけ…忘れてました。

    原曲に限りなく近いスピード…だ…と…?
    もうそんなに上達されたんですか!
    早すぎ!(爆)
    2009/05/16(土) 22:28 | URL | 王子 #-[ 編集]


    >>王子様

    象牙もあるんですか!?弾いてみたい(´・ω・`)
    原曲に近いといっても、左手はミスしまくりですよ(笑)



    ビックカメラの遭遇率高いわね。そして息が合ってるわね。
    2009/05/17(日) 00:35 | URL | 隣国の姫 #-[ 編集]


    >>隣国の姫様

    遊んでるとよくハモっちゃって困っちゃいますよほほほほ←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/28-99397095
この記事へのトラックバック



