スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


細かくピアノの進行具合なんかを

2009年05月24日 23:35

5/24(日曜日)



前日に1時というなんとも健康的な時間(私基準)に寝たので、
朝9時という非常に健康的な時間に起きることができましたヾ(`・ω・´)


さて、そんな感じで順調に一日が始まってしまったので、ここからの一日も順調に
過ごさねばなりません(何度も言いますが私基準)
ということで、本来ならまだやらなくてもいいゼミのレジュメ作成をやってましたヾ(`・ω・´)



といっても、そんなに大したものではないので、作業用BGMを流したり休憩も挟みながら
大体2時間(休憩は含まず)くらいでちゃちゃっと終わらせ、後はずっとニコニコしてました。












結局いつもと変わらない廃人生活じゃねぇか





そんな感じで、午後4時頃にどな氏からメールが…





今日の午後遊ばないかね??(^O^)






送信時間が11時になってるんだがどうなってんだ柔らか銀行おい?







ソフトバ○ククヲリティーということで、片づけたいと思います。






それで、ここからは最近なかなか書くことのできていない具体的なピアノの近況報告を
していきたいと思います。






まあ、最近弾いている曲が何かくらいは今まで記事に書いてきたので1曲ずつの詳細をば







●最終鬼畜妹フランドール・S



これは転調するとこまでは右手は弾けるようになったのですが、左手が一部
ついてこれなくてですね、私自身、鍵盤を押す力が弱いためにその部分だけ音が出ない
なんてことが起こるわけです。
そのことの打開策として、前回ビックカメラで練習して以来意識して強く弾くようにしていますが
まぁ、普通に難しいわな(´・ω・`)


また、転調してからは右手左手どちらも鍵盤が弾きにくいったらありゃしない!!

まさに鬼畜wwww


そんなわけで、今日まらしぃさんの動画を研究してみたのですが、まらしぃさんも転調してからは
若干簡単にして弾いていたので、私もそうしようかと思います。

ってか楽譜がまらしぃさん以上に鬼畜だった件についてwwwwww


そして、

実はまらしぃさんより若干早いスピードで

練習していた件についてwwwwww




そりゃ左手弾けんわwwwwwwww






●ナイト・オブ・ナイツ



最近練習をあまりしていないせいか、ただ単に
この段階から原曲スピードで弾こうとしているからなのかは定かではありませんが、

左手が落ち着いてくれませんwwwwwww


おまえはいま「ド」を押す時じゃないwwwwwwww




また、相変わらず転調後はまだ楽譜を読んですらいませんwwwwww



それにしても、まらしぃさんバージョンの楽譜のはずなのに、
まらしぃさんより難しくなってるってどーゆーことなのっ!?



本人より難しくなってるところは容赦なく簡単にさせていただきます(じゃなきゃ無理)







●チルノのパーフェクトさんすう教室



耳コピはほぼ終了したのですが(かなり簡単にしてます)そもそも元の曲が難しいので
なかなか弾けるようにならないですね(´・ω・`)




ただ、弾くのはかなり楽しいので何とか完成させたいものですヾ(`・ω・´)







●メルト




実は一番弾くのが楽しかったりします

まぁ、神曲ですからね



また、他の曲に比べたら簡単なので、耳コピを開始してからまだあまり経ってませんが、
この中では一番完成に近付いているかもしれませんwwww






耳コピはあとほんの一部分で終了しますヾ(`・ω・´)














はい、ネタがないからこんなにどーでもいーこと書いたよ!!







記事書きながらずっとメルトを聴きっぱなしだったじょんさんがお送りいたしましたっ!




スポンサーサイト


コメント

  1. どなるど | URL | -

    お疲れ様でごんす。まぁソフトバンクはうましかだから(^O^)/

  2. 隣国の姫 | URL | -

    でも味噌汁付かない♪(笑)

    デモ料貰っちゃえば?(笑)

  3. じょん | URL | -

    お疲れ様でごんす。まぁソフトバンクはうましかだから(^O^)/
    2009/05/25(月) 00:04 | URL | どなるど #-[ 編集]


    >>どなるどさん


    メールまでバンクしないでもらいたいねwwww



    でも味噌汁付かない♪(笑)

    デモ料貰っちゃえば?(笑)
    2009/05/25(月) 00:27 | URL | 隣国の姫 #-[ 編集]


    >>隣国の姫様

    迷惑ってレベルじゃねぇwwww


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/32-31bac677
この記事へのトラックバック



