fc2ブログ

試験的記事第一弾

2009年06月03日 23:46

ちょっと今日から試験的にブログの書き方を変えてみますヾ(`・ω・´)



というのも、なんだか最近、やれ最終鬼畜を練習しただのやれ最終鬼畜を練習しただの
そんなんばっかじゃないですか←


ということで、これからは

○/○

△△でした。




という形式ではなく、もっと自由な感じで書いていきたいと思いますヾ(`・ω・´)



そして、ネタがある日はそれについて書く、といった方向で。



まぁ、新しい書き方に慣れるまでは短めの記事になるかとは思いますがね











さて、最近はよくじょんさんがビックカメラに出没することは知っているかとは思いますが、
その時によく地下のパソコン用品売り場も見るんですよ。
というのも、ゲーム実況(これもブログ内で騒ぎまくってるから知ってるよね!)をするのには、
当たり前ですがゲームをパソ子に接続して映像や音声を取り込めるようにしなければならず、
そのためにはキャプチャーボードという3色端子をパソ子に接続できる機器が必要になってくるんです。








何故か売ってないのな









これは困った(´・ω・`)
いや、他の店に行けば解決するけど




他にも、マイクは何を使おうかというところも悩んでおりまして、個人的にはヘッドフォン型の
マイクの方がよいのですが、いつかどな氏やメリ氏も誘って3人で単発の実況もうpしたいなと
考えているので、そうするとスタンド型のマイクも捨てがたい…





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :決まんねぇ・・・ : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄







そんな感じで悩んでいるのですが、こんなんよりもさらに重要な悩みが…







実況するゲーム何にすんよ?




まぁ、これ自体もまったく案がないわけじゃなく、今のところ考えているのは







●星のカービィ64をコピー能力縛りで実況プレイ

●スーパーマリオ64を縛りプレイ

※どういった縛りにするかは決めていないので、何か案を下さると助かります(´・ω・`)

●ゼルダの伝説 風のタクトを実況プレイ





と、こんな感じです。ただ、いまいちインパクトが薄いようにも感じてしまうのがちょっと…





と、いうことで、

実況してほしいゲームとかあったらコメントに書いてみるといいよ!!


基本的に、64のメジャーゲーとか、マイナーだけど面白いよってゲームを紹介していただけると
嬉しいです(=゚ω゚)ノ




ホラーはやんないよ!!←








スポンサーサイト





コメント

  1. シェレブ | URL | -

    どうぶつの森

  2. どなるど | URL | -

    カービィは賛成p(^^)q
    他にはわかりやすいゲームでボンバーマンとかがんばれゴエモンとかがうちにあるよ!!

  3. 隣国の姫 | URL | -

    ポケモンスタジアムの実況と勝負。(笑)
    若しくはマリオテニスとかマリオゴルフとかマリオパーティーとかマリオカートとか。(笑)

  4. メリー | URL | -

    マイクはスタンド式じゃないのならある←意味ねぇー

    私はやるなら何でもいいよ(^O^)
    さて、実況の為に声を作らなくては←

  5. くるみ | URL | CfB1IDoA

    ありがとうございました。

    シーボオフお疲れ様でした。
    はじめてのオフであのノリは困惑されたかもしれませんが。
    オフや飲み会も千差万別です。

    また、お話しましょう。

    ところで、ブログって普段見ないからよくわからないのですが、じょんさんはまだ、シーボオフのブログは書いてないですよね?

  6. じょん | URL | -

    どうぶつの森
    2009/06/04(木) 00:40 | URL | シェレブ #-[ 編集]


    >>セレブさん

    どう森は終わりがないから実況には向いてないなぁ(´・ω・`)

    いいゲームなんだけどね…。





    カービィは賛成p(^^)q
    他にはわかりやすいゲームでボンバーマンとかがんばれゴエモンとかがうちにあるよ!!
    2009/06/04(木) 11:30 | URL | どなるど #-[ 編集]


    >>どなるどさん

    実況はまずはカービィにしますた(^ω^)





    ポケモンスタジアムの実況と勝負。(笑)
    若しくはマリオテニスとかマリオゴルフとかマリオパーティーとかマリオカートとか。(笑)
    2009/06/04(木) 22:17 | URL | 隣国の姫 #-[ 編集]


    >>隣国の姫様

    マリオカートはいつか単発でやってみたいですね。

    ポケモンはどな氏メリ氏と一緒にバトレボとかですかね。金銀はミニゲームくらいしか…


    マイクはスタンド式じゃないのならある←意味ねぇー

    私はやるなら何でもいいよ(^O^)
    さて、実況の為に声を作らなくては←
    2009/06/08(月) 09:12 | URL | メリー #-[ 編集]


    >>メリーさん

    しかたない、スタンドマイクとヘッドセットマイクの両方を買うか←




    ありがとうございました。
    シーボオフお疲れ様でした。
    はじめてのオフであのノリは困惑されたかもしれませんが。
    オフや飲み会も千差万別です。

    また、お話しましょう。

    ところで、ブログって普段見ないからよくわからないのですが、じょんさんはまだ、シーボオフのブログは書いてないですよね?
    2009/06/09(火) 21:27 | URL | くるみ #CfB1IDoA[ 編集]


    >>くるみさん

    オフ会ではありがとうございましたヾ(`・ω・´)

    オフレポは書いてはいたのですが、間違って下書きに保存したままでした><

    またお話ししましょうねー(=゚ω゚)ノ

  7. salgado | URL | -

    風のタクトの実況はもうyoutubeにあったからあんまし需要なさそうですね。

    スーパーマリオ64の縛りはなんかカメラ関係がいいんじゃないすかぁ。
    マリオ目線でやり続けるとか。

  8. じょん | URL | -

    風のタクトの実況はもうyoutubeにあったからあんまし需要なさそうですね。

    スーパーマリオ64の縛りはなんかカメラ関係がいいんじゃないすかぁ。
    マリオ目線でやり続けるとか。

    2009/06/10(水) 04:15 | URL | salgado #-[ 編集]


    >>salgadoさん

    アドバイスありがとうございますヾ(`・ω・´)
    マリオ64のカメラ縛りですかww
    やってみて見る側も楽しめそうだったらやってみるかもです。
    ただ、個人的にはフルボイスまがいなこともしたいので、ゼル伝シリーズも捨てがたいんですがね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/36-bbed68ec
この記事へのトラックバック