スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の放送での発表内容

2010年12月02日 22:10

どうも、今日の昼ごろピクミン最終回をうpしたんですが、その打ち上げ的な放送をしてきました。

そこで重要な発表をしてきたのでブログにまとめたいと思います。

大きく分けて、発表内容はこの3つ

・ピクミン実況のおまけについて

・とある実況動画の削除

・次回作の発表


では、それぞれの詳細はこの続きに書きます。

むっちゃ長くなりますので注意!!
まず、ピクミン実況のおまけについてですが、その前に視聴者の皆様にこんなお願いがあります。

ピクミンというゲームをやって、または見てきて、何かしら感想を持って頂けたことと思います。
勿論それは、感動した、とか難しかった、と言った漠然としたものである場合もありますし、もっと具体的なものであるかもわかりません。

では、このピクミンというゲームは、一体私たちに何を訴えかけているのか?このゲームから私たちは何を学べるのか?
また、ピクミンとは一体何者なのか?


これについて、是非とも皆さまには最終回のコメント欄で自由に自分の意見を書いて頂きたいなと思います。

勿論、難しくかっこつけて書く必要はありません。感じたままに書いて頂ければ幸いです。

なぜ、このような問いかけをしたのかと言うと、私自身、このピクミンと言うゲーム、「単なるゲーム」では片づけられないと思っています。

これは、オリマーの物語であり、同時にピクミンの物語でもあり、さらには原生生物たちを含めた惑星全体の物語と考えることができます。
ということは、「物語」である以上、何らかの語りかけがなされているはずです。
そこまで含めて、ピクミンを「本当にプレイした」と言えるのではないでしょうか?

とまぁ、こんな風に行っておりますが、初めに言った「ピクミン実況のおまけパート」にて、このテーマに対する私なりの見解を語ろうと考えている訳です。
ただ、視聴者の皆様には皆様だけの「ストーリー」があるはずで、当然、私の見解とは違う見解を持っているはずです。
そういった、「自分とは違う見解」を見てみたい、それを踏まえて動画を収録したい、と思ったので、今回皆さまに質問してみた、というわけです。

勿論、どの見解が正解か、なんてことはないです。絶対的な正解なんてあるわけないんです。

なので、上にも書いた通り、純粋に自分が感じたこと、考えたことをコメントしてみて下さい。

いつも動画を見てるけどコメントしてないよというそこのシャイな君も、是非書いてみよう!!←


あと、オマケ動画ではそういった堅苦しいこの以外にも、本編で紹介できなかった原生生物の紹介や、

ドドロを犠牲0で倒すという正直無理すぎる企画(あまりにムリゲーすぎて企画倒れの場合あり)

もやるので、皆さま オマケ動画もお楽しみに!!!!!!




次に、順番を変えて次回作の発表を先に書きます。

次回作は









ピクミン2 犠牲0縛り実況!!!!

追加の縛り要素は
・15日以内にクリア(最短日数は8日)
・ゲキニガスプレーを使わない

というものです!!!!

うっはwwwww鬼畜wwwwwwww





さてここで、とある実況動画の削除の件ですが、スマイルビデオの容量の関係上

ムジュラ実況をパート1以外削除します!!


まぁ、他にも理由はいくつかあって、

・正直、初見かつgdgdプレイで視聴者を楽しませる自信がない
・収録していた次回パートのデータを誤って削除してしまい、修復不可


と言ったのが主な理由です。


と言っても、ムジュラ自体は私自身時オカと同じくらい大好きなゲームなので、何らかの縛り要素(おそらくハート3縛り)うぃ加えて、後日また最初から実況を始めようかと思っています。

また、OPはかなり力を入れて作っていたので、流石に無かったことにするのは勿体ない、ということで、OP集だけコミュ限動画としてうpしようかな、と考えてます。

なお、ムジュラ実況を削除するのは、ピクミン2実況を開始してからなので、名残惜しいという方はそれまでの間に見て頂けたら幸いです。


以上、今日の放送での発表はこんな感じでした(放送で言いきれなかったことも書きました)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/372-703afd85
    この記事へのトラックバック



