スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さようなら、ムジュラ実況。そしてOP用MAD集うp

2010年12月12日 03:26




ムジュラ実況で使用してきたOP用MAD集です。





実況1周年記念日から更新を続けてきたムジュラ実況ですが、先日予告した通り、パート1以外の全ての動画を削除しました。






それについて、改めて理由を述べたいと思います。
まず、スマイルビデオの容量が足りなくなってきたこと。
これは、明日(日付的には今日)から開始する新作実況をやるのに、容量が足りない危険があるという意味です。

これについては他に言うこともないので、次


収録済みの続きパートを誤って削除してしまったこと。

修復不可能となってしまったため、シリーズを続けることが困難になりました。



そして最後に、これが一番大きな理由ですが、やはり、このムジュラの仮面というゲームは私の大好きなゲームで、このゲームの楽しさを視聴者の皆様と共有したい、しかしながら、現状としては私自身初プレイと言うこともありgdgdであり、完全なる自己満動画となってしまっている。

以前の記事でも言いましたが、私自身が目指している理想の実況スタイルと言うのが、セピアさんのピクミン実況、ゼル伝実況のような感じであり、ゲームをサクサクとプレイしながらその世界観、人物像、その他もろもろについて自分なりの見解を述べ、視聴者と一緒に考えを共有する、また、視聴者に考えるきっかけを与える(こういうととても上から目線な感じがしますが、実際は視聴者の考えから私自身の考えが変わるという効果も期待していますし、皆様の意見も聞きたいというのが本音です)、そんな実況を目指しています。

しかしながら、現在、自分のムジュラ実況を見てみると、これらの目標を何一つ達成できていない気がします。
そういった意味でもやり直したい、と思っています。

さらに、実はこのムジュラ実況は、試験的に今までとは違う形(最初はアニメ風に動画を展開していく予定だった)を取っていたのですが、正直、このスタイルはあまり気に入っていません。

自分の大好きな、ずっと実況したかったゲームなのに、自分が満足できないってのは悲しいじゃないですか。
そういった意味でも、「自分自身にとってもお気に入りの実況」にしたいのです、このムジュラの仮面は。

と、言った感じですかね。これがムジュラを削除した理由です。


次回は、ハート3縛りとかで実況し直そうと思いますので、その時はまた宜しくお願いします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/374-50af7a47
    この記事へのトラックバック



