
--年--月--日 --:--


2010年の実況生活を振り返る

2010年12月31日 21:27

さて、2010年もそろそろ終わると言うこのタイミングで、今年1年の実況生活を振り返ってみたいと思います。


まずは、2010年にプレイしたゲームのタイトルを列挙(2009年から2010年にまたがっているものも含む)


ゼルダの伝説時のオカリナ (2009年10月27日~2010年1月20日)
青鬼 (3月24日~3月30日)
DEATH GAME (5月1日~6月3日)
ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (6月13日 休止、単発扱い)
KH COM (7月29日~)
ルイージマンション (単発 8月1日)
The House (単発 8月3日)
ポケモンFR (9月1日)
マリオ64 (9月6日~9月20日)
ポケットモンスターベガ (9月22日~11月9日)
ピクミン (11月17日~12月5日)
ピクミン2 (12月12日~)


こうやって列挙してみると、結構タイトル多いですねww

では、一つ一つ振り返っていきます。

※長いよ
【7年の時を超え】時のオカリナ実況【ハート3縛り】
全24回(2009年10月27日~2010年1月20日)


さて、まずはこの名作中の名作、時のオカリナです。
この実況は2009年から始めていて、パート18が2010年1月1日に投稿されてます。
このシリーズですが、やはり何と言ってもハート3縛りが後半になるにつれて利いてきましたね。
さらに、このシリーズまではキャプチャーソフトをキャプチャーボード購入時についてきたソフトでやっていたので、ラグがひどくてプレイ画面も小さく、縛り以上に難しかった記憶がありますww
マロンちゃんは本当にかわい(ry



【青鬼】ブルベリ夫「ねーねー一緒に遊ぼうよー❤」【実況】
全7回(3月24日~3月30日)


ご存じ、フリーのホラゲ、青鬼です。長編実況との間の埋め合わせ的な位置づけで始めました。
はっきり言っておこう。もうやりたくないwww
絶叫させられっぱなしでした。



【覚悟は】まさにDEATH GAME!!実況【いいかぁ!?】
全12回(5月1日~6月3日)


これも、青鬼と同じくフリーのホラゲ、長編実況を開始するまでのつなぎ的な扱いでやりました。
最初の方は操作方法もよくわからず、走れることに気付くのにパート3つ分かかってしまいましたww
あまり絶叫要素はなかったので、青鬼よりは気楽にプレイできました。



【明日を】とあるムジュラの仮面実況【掴みに】
休止、単発扱い(6月13日)


実況1周年記念日にうpした実況です。諸事情により休止、及びパート1以外削除させていただきました。
OPだけはかなり力を入れて作っていたので別にまとめてうpしました。
ムジュラは本当に好きなゲームなので、やり直すときには自分の中でも特にお気に入りの実況シリーズになるような実況をしていきたいですね。



【KH COM】ちょっと思い出探してくる【アフレコ実況】
更新中(7月29日~)


GBAソフトのかの名作KH COMをアフレコ実況したもの。ネタを重視したシリーズとなっています。
ネタ重視であるからこそ、ネタが思いつかない現在更新が停滞しているというわけで…ww
お蔵入りにする予定は今のところありませんのでご安心をww



【祝電動画】うるすぐさんの声マネしつつルイマン実況【2周年】
単発 (8月1日)


うるすぐさんの実況2周年を記念した祝電動画です。
声マネ(笑)をしての祝電と言うことでしたが、去年同様快く許可して下さったうるすぐさん、暖かいコメントを下さった視聴者の方々には感謝です。



夏だ!海d…ホラーゲームだ!!「The House」実況
単発(8月3日)


フリーのフラッシュゲーム「The House」を絶叫プレイしたもの。
これも想像以上に怖かったですね。もうやりたくありませんww



【声マネ】ニャースがポケモンFRを実況【単発】
単発(9月1日)


単発ネタ実況として、ポケモンFRをニャースの声マネで実況してみたもの。
喉が痛くなりました。感想はそれくらいww



ひげおやじがスッポン倒すゲームを友人と2人で実況
全12回(9月6日~9月20日)


友人のkspさんと一緒にマリオ64を実況したもの。かなりフリーダムに実況できたと思います。
私自身もちょっとキャラを作ってみたり、毎回の出オチ、最後のオチを考えて収録を開始したりと、とても楽しくプレイできたかなと思います。
また機会があったらリア友と一緒に実況してみたいですね。kspさんはもうやりたくないみたいですがww



君の知らない「ポケットモンスター ベガ」実況
全27回(9月22日~11月9日)


改造ポケモン ベガの実況です。恐らくこの実況で私の動画を知った、ファンになったという方がかなり多いかと思います。
私の実況プレイの中でも、最も盛り上がり、やっているこちら側も続きをうpするのがとても楽しみに思えたシリーズです。
ゲームそのものも、改造とは思えないくらい凝った出来で、とても楽しかったです。あとキリちゃんの可愛さは異常。



【ピクミン】犠牲0最短日数9日クリア【解説実況】
全9回+おまけ1回(11月17日~12月5日)


さあ!お待ちかねのピクミン実況だ!!
白状します。このシリーズは私の一番のお気に入り実況ですww
このシリーズで私の実況スタイルが確立されたように思います。と言っても、時オカから実は今のスタイルを意識してはいたんですけどねww
さて、この実況についての思い出はいっぱいありますよww
まず、この縛りでやろうとした動機ですが、そもそもの始まりは、セピアさんのピクミン実況に出会ったときに遡ります。
まぁ、それはピクミン実況最終日の記事を参照と言うことでww
さて、実際にプレイしてみてですが、2日目を30回以上リトライしてみていきなり心が折れそうになりましたww
ベガ実況の最終回で予告を入れてなかったら間違いなくなかったことにしていましたよwwwそれくらい鬼畜でした。
ただ、練習含め5時間以上プレイしてやっとクリアした時の達成感は物凄かったです。
今までやってきたゲームの比じゃないくらいでした。
そして迎えた最終回ですが、実は6日目にダマグモを倒した時点でかなり精神的負担はなくなってましたww
あとはおまけパートですね。
最終回で視聴者の皆様への問いかけに対するコメントもたくさんいただき、私自身もとても参考になりました。



【ピクミン2】お前らの命、全て守る!!【縛り実況】
更新中(12月12日~)


前作ピクミン実況に続けと言わんばかりに始めたこの実況、ピクミン2犠牲0縛り。
ピクミン実況を開始した段階ではやる予定はなかったのですが、コメントでやってほしいという意見を数多く頂きましたので始めました。
正直、犠牲0でピクミン2がクリアできるのか不安でしたが、借金返済まで無事済ませ、危惧している個所もなんとかクリアできた今、なんとかなりそうかな、と思っていますww



さて、こんな感じで2010年の自分の実況を振り返っていきましたが、2011年も2010年以上に頑張っていきたいと思います!!

うん、無理やりまとめたわー←


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/393-4a6206cc
    この記事へのトラックバック



