スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業式

2009年03月07日 22:51

3/7(土曜日)


今日は卒業式ヾ(`・ω・´)


なので、6時に起床し慣れないスーツを着て、この日ばかりはワックスで髪型もセットしてから


じょんさん
@じょん




学校へ((((((((((っ・ω・)っ




到着したのが登校時刻の1時間以上前でしたが、そんなのいつものことなので、
のんびり過ごしてました。


そのうちに段々と人が集まってきたのですが、男子は殆どスーツで、女子は振袖ばかりという
かなり派手な格好で来ていました。(ウエディングドレスもいたよ!!)








そして9時半頃に教室で先生から簡単な説明があって、10時前、講堂に入場




卒業生が全員入場したところで
卒業式開始ヾ(`・ω・´)


何だか、司会の先生が緊張している為か、最初は言い間違いや噛む場面が多く、


校歌斉唱では、伴奏(CDと思われ)の音量が小さ過ぎて歌い出しが遅れて、
伴奏が終わっても歌が終わらない事態になったりしましたが、


それからはスムーズに進行し、予定時刻よりも少し早く式が終了しました。




その後はクラス写真撮影



土足のまま体育館に入るということに、少々の戸惑いを感じつつ、カメラマンの妙なこだわりに
振り回されつつ撮影してもらいました。


気分で眼鏡を外して写ってみたりしてました。





そして、少々の休憩時間があった後に、




卒業生祝賀会(=゚ω゚)ノ




3年間の写真のスライド上映があったり、クイズ、先生方からのビデオレター(笑い重視)等、

笑い有り涙有りの企画でした。




最後の、先生方への花束贈呈や、保護者への感謝の言葉は心震わせる何かがありました。






その後はHRで、卒業証書や成績表、さらに、生物部の部長であったことから、
校友会賞なるものも頂き(いや、部長なら誰でも貰えるんだけどね)、



その後はお弁当が配布され、みんなで昼食でした。





お弁当1
@おべんとう




お弁当2
@なか








多過ぎたので、かなり残りました




お弁当食べ残し
@じょんの限界



何だか非常にもったいない気がしないでもないが、これ以上食べれないのだから仕方ない。






その後、先生から何か有り難い格言的なものを頂き(あれ、何だっけ、マジで思い出せない



そして解散しました。





その後は、クラスで女子に写真撮影を頼まれたり
被写体としてね。友人が、じょんは実はモテる的な勘違いをしかけたから訂正したけど




逆に写真撮影をお願いされたり(こっちはカメラマンの方ねwwww




そんな感じでした(=゚ω゚)ノ









それから、3時になり、生徒ホールで立食パーティなるものがあるということで、

生徒ホールへ((((((((((っ・ω・)っ






そこでセレブさんと合流し(セレブさんがコンタクトにしてたのは正直驚きだった。痛くないそうだから私もコンタクトにしようかなぁ…
いろいろとお喋りしたりしてました。



因みに、『立食』パーティということで、



立食パーティ
@立食パーティ






会場にはお菓子がたくさんあったのですが、
最後まで何も食べませんでした




それから、なんか流れでセレブさんと別れて、私はパーティに残り担任だった先生方に挨拶したりしてました。





ただ、生物部の顧問の先生にも挨拶したかったのですが、残念ながら今日はお休みとのこと。








そして、4時50分に立川へ。




何でも、今日はクラスでお別れ会をやるそうで、
その集合場所が立川駅だというわけ。




ま、集合時刻まであと1時間近くあるけど





ということで、デパートの楽器店でピアノ弾いてました(*´∀`*)

因みに、弾いていた曲は

●Friends/久石譲

●Ashitaka and San/久石譲

●One Summer's Day/久石譲

●Innocent/久石譲

●the Wind Forest/久石譲

●崖の上のポニョ/久石譲




久石譲ばっかりですね!!




因みに、弾いている途中で、私なんかよりずっと上手な人がピアノを弾いていたのですが、
その気まずさといったらもうwwwww








そして、5時50分頃、


クラスの人と合流


といっても、今日参加する男子は全員遅刻するそうなので、

男子は私一人という状態(´・ω・`)





そのままカラオケへ((((((((((っ・ω・)っ


ご存知の通り、私はカラオケが苦手だったので、

何故のこのことついていったのかは甚だ疑問な訳ですが、


今まで何かと理由を付けてクラスの打ち上げをサボってきたので、最後くらい参加しようという
どーでもいい義務感が私をカラオケボックスに誘います。




そんなこんなでカラオケ




といっても、私はただ端っこで見ているだけで、

歌われる歌も知らない曲ばかり(サビだけ何となく知ってるのも有り)




そうこうしているうちに、男子も合流し、

部屋はどんちゃん騒ぎ。


みんなは食べ物を注文していたけど、私は昼のお弁当がまだ胃の中にあったので、
ウーロン茶一杯で生きていました←


そのうちに、遅れて来た人もあり、段々と場の空気も熱くなっていきました。


そんな中、私は頑なに歌うことを拒み続けた訳ですが、


ふとしたきっかけで歌わざるを得ない状況に。




そこで選んだ曲が、なんと嵐の"One Love"
(劇場版「花より男子」の主題歌ね!!)





@One Love








( ^ω^)   …
(⊃⊂)

 (^ω^)⊃  アウアウ!!
⊂ミ⊃ )
 /  ヽ





|::::::::::::::::::::::::::::::: 
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::  
|,ノ 、 ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、:::::::::身の程をしれ…:::::::
| (_●_)  ミノ   ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  、ノ● 、 ● i::::::::::
|{ヽ,__   ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ 、 /  、ヽノ ,ノ:::::: 






それで、歌ってみたのですが、それなりに好評でした(特にジャニーズ好きの女子に




今度から、カラオケでは嵐を歌います←







ひゃ~くね~n(殴










その後は、また他の人の歌を聞く役に回り込んだのですが、
みんななかなか上手で、意外な一面が見れたなと、一人勝手に喜んでました。





そして、8時頃にお別れ会は途中でしたが帰宅。




事前に親に8時までと言われていたこともありますが、
流石に11時まで残れねーよ^^といった考えがあったのもまた事実。


それでも初めてカラオケが『良い』と感じたのも紛れもない真実な訳で、
今帰るのはもったいないと考えている自分というものにも気付き、


やはりこの学校、このクラスでよかったなぁと感じながら帰宅しましたとさ、ちゃんちゃん。







スポンサーサイト


コメント

  1. 隣国の姫 | URL | -

    明日からこのブログは『嵐の中のまた~り日記』ですねわかりまs(ry

    そしてケータイだからAAがずれるわ。

  2. 天宝院さくら | URL | WZAQo8Ek

    おおぅ…

    じょんさん、歌上手ね~vV。←違っ

    リンク先までお引越し、ありがとうございました。
    …というか私のブログはこれを機に切り捨てたほうがじょんさんの為だったのに……。(^_^;)

  3. じょん | URL | -

    >>隣国の姫様

    嵐どんだけ侵食して来るんだwwww
    パソコンでみてくだしあ><

    >>さくら様

    いえいえ、いつもコメントしてくださってますし、ブログがなくならない限り、リンクからは外れませんよ(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bombus.blog23.fc2.com/tb.php/6-44765704
この記事へのトラックバック



